#3「「女刑事と容疑者!危険な愛の行方」

(役名と本名ごっちゃですいません)とりあえず今回の「推理小説殺人」は、来週犯人がわかるのかな?でも西島君と多江様があからさまに怪しすぎて、この二人のどちらかが犯人(or共犯?)だったら面白くもなんともないんですが…。ただ雪平の父親殺し関連は、恐らく最後まで引っ張ると思うので、「アレ」が雪平の幼馴染みだったっていうのは偶然なんじゃないかと。美央ちゃんが危ないってのは、単なる引っかけのような気がするんですよね。次週西島君がサクっと逮捕されてこの事件は落着、ラスボスは多江様だったりするのかな。脅迫電話がかかってきた時、安藤は警察にいなかったってのが、密かに気になるんですけどまさかね…。いやー、こうやってちょっと推理する気になってるだけ、今週はマシだったのかも?でもあまり深く考察するほどでもないんだけど。

マシだと感じたのは、アレがいなくなったせいか、それともヤキモチ焼いてる瑛太がかわいかったせい?これは安藤が犯人じゃないという前提での話ですけど、あんなに疎んじてたのにお父さんの話聞いた途端ラブ発動て、雪平じゃなくても「おまえバカか!」って言いたくもなるっつーの。しかもストーカーまでしてるし…。いいんかそんな刑事。そうそう、もつ焼き屋(?)でいつも瑛太が食べてるキャベツの山盛り、あれ絶対針金かなんかに突き刺してるよね。あんなに積み上げて崩れないわけない。あとかわいいといえばかおるちゃん。先週わざとらしく証拠品持ち帰ってたけど、予想通り怪しくもなんともなかったね。マフラーのマチコ巻きが素敵だったわ。サダヲ&寺島さんは相変わらず目立たなくて不満。濱田マリはどう考えても「24」のジェイミーを意識してる、絶対!