#4「真犯人現る!すべてのナゾが今…」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!

えーと…。一応この事件はこれで解決、なんですかね?昨日はいきなり飛び込んで来たニュース(…)の為、ネットチェックしながら見てたんで、いまいち集中できてなくて。今までの殺人は、全て瀬崎がやったって事でファイナルアンサーなの?いくらなんでも意外性なさすぎて、「へー、そうなんですか。」としか言いようがない。一応色んな人を怪しそうに見せてはいたけど、あまりにもわざとらしすぎてバレバレだし。あそこでなぜ胸を撃つ必要あるのかなあ。なんか雪平のキャラ造形にも無理があるんだよね。せっかくの篠原涼子が、全然魅力的に見えないんだもん。無駄に長いコート(なぜかボタンも閉めない)とか長い髪とかヒールの靴とか、ただ邪魔そうなだけで、有能って感じしないよ。んで彼女を引き立てる為なのか、瑛太とかサダヲとか、他の刑事が必要以上にボンクラに描かれてて、それもわざとらしいし。「推理小説」の後編、あんなわかりやすいとこに置いてあるのに、鑑識達も誰も気づいてないってあり得ないっしょ。

そして未央ちゃんというか、雪平が標的の事件はまだ続いているってわけ。牧村さんも誘拐されてるけど、自作自演の可能性も大。これも全く予想通りだし。でもこれって最初の事件とはほんとにもう関係ないのかな?井上順とか有坂来瞳とかはもう出てこないの?まーでもどっちでも、どうでもいいった感じですけどね。さて、果たして私の視聴意欲はいつまで続くでしょうか。