#4「犯人の575は崖の上」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!

先週はかなりテンションが下がってしまって、どうなることかと思ったけど、また持ち直しましたよ!自分でもどう違うのかってうまく説明ができないんだけど…ほんと感覚的に。あ、今週は岩松さんが一出演者に戻ったから、出番が多かったからってのはあるかも!私ほんと好きなんだよねー熊本さん。今回も「二時間ドラマヲタ」なんておいしい役どころでもう。私自身がドラマ好きってのもあって、「ドラマネタが出てくるドラマ」にはどうしても食いついちゃうわ。「THEアネゴ探偵・寂水先生が行く!!」すごい面白そうー。「アヤメ旅子」「白河湯舟」って名前もいかしてるし、あのチェックのキャスケットにマントの衣装とか、指さしポーズとか五七五とか、劇中劇の設定がしっかり凝ってるとこがいいよね。ゲストの永作博美広田レオナ、柳ユーレイ、麿赤兒といったメンツも文句なし!新旧寂水先生は、密かに巨乳対決でもありましたな。永作ちゃんは安定感あるよなー。

そして何より今週は、霧山君がかわいかった!特にビデオ見てる時、寂水先生と一緒に「あなた!」って指さしポーズ何回もやってるとこ!今までも犯人は美人ばっかりで、三日月君が嫉妬するっていうパターンではあったけど、今回は一番露骨だったよね。でもあんなに旅子にメロメロだったのに、最後は冷静な霧山君に戻って、ちゃんと推理しててかっこよかったしー。あのビデオ見せられた瞬間から、モード切り替わったんだな。ちなみに私は、白河湯舟がスタッフに「お前ら全員クビ!」とか言ってる時点で、「あ、これは現場にいた全員が犯人なんだな。」ってピンと来ましたですよ。ま、謎解き自体はさほど重要じゃないしね、毎週言ってるけど。さて、恒例のアレは、「今回の監督はソノ・シォ〜ンですが このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。」でした。く、くだらねえ…。園子温てソノシオンて読むのか。来週のゲストは奥菜恵。「今夜ひとりのベッドで」に続き、またまた小悪魔っぷりを見せてくれそうですね。楽しみだー!