#7「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」

今までで唯一ノレなかった岩松さん脚本再び、という事で、ちょっと身構えて見たんですが、今回は演出が塚本さんだったせいもあるのか、全然オッケー!岩松さんの出番も普通に多かったし、笑えるシーンも多くて良かった良かった。葉月里緒奈の演技は本当に久しぶりに見ました。痩せすぎてるのはともかく、やたら目を大きく見開くのは癖なんでしょうか?うーん、今までのひと癖もふた癖もあるゲストに比べると、かなり力不足だなあってのが正直なところ。一時期あれほど騒がれた人なのに、ずっとご無沙汰だったのもわかるような。スキャンダル云々があろうとなかろうと、結局実力がなければ生き残れないって事なんだろうなあ。ま、それは置いといて。今回は事件が殺人ではなかったので、時効が7年だったんですね。これは初のパターン?ではまた小ネタ拾い行きまっす。

・「三日月君つき合って。」「え?…はい。」霧山ってドSだよね。
・けだるい熟女が集う喫茶店
・なんでみんな裸足ー?「寒くないの?」
・ラジオの人生相談、みのチック。
・「(ハンコ押すのは)私の仕事でしょ。」「はぁ、一応そう思ってんだ。」又来さん、いちいち突っかかる。
・「霧山君は?」って机の下を覗く十文字。そして「コンビニに接着剤買いに行くってー。」と答える又来さん。
・三日月君のブロックサインの意味がわからん…。
・男のモンタージュ写真、誰かに似てるような…。
・サネイエの髪の毛と厄よけヤックン(これ月曜のヘイヘイヘイで出てきてびっくり!)で鍵を掛ける熊本課長。
・「あの、ご主人はいつも何時頃?」「それ隠語?」
・蜂さん、取調室で何してんすか!
・葉月さんて足の付き方が変じゃない?
・霧山君、喋りながら長男のアフロをぽふぽふしないように!
・三日月君からの「コロッケ、おいしい?」という恐ろしいメール。
・現金輸送車の不倫カップル、田山涼成さんがヅラだー!!!
・霧山が独身だと聞いて、「このことで私を責める権利は、あなたにはなぁーい!!なぁーい!なぁーい!…(こだま)」
・聡子を接客してる立場なのに、一人でお菓子食べまくりの三日月君。
・三日月君にぴったりくっついてぐるぐる回る熊本課長と又来さん。
・段ボールが盗まれた金庫、四人で覗き込みすぎ。
・定食屋になぜか辰ちゃん人形が…。
・そしてその人形が邪魔で出られない妊婦→事件のヒントが!って無理ありすぎ!
・署長?が頭から湯気出して怒ってます。
矢吹丈化する十文字。
・霧山君の着メロってあんなん(叫び声みたいな…)だったっけ?
・署長?の頭の上にヤカンが。
・長男は連れ子だからアフロって…。
・んでアフロにいっぱいゴミついてるし。
・大宮さんはモロ諸岡。怪しすぎるー。
リバーシブルつまようじ。
・大宮さんの発明品の数々。「いつもの目覚まし音量が数倍に 『覚醒くん』」「何となく櫛先を曲げちゃいました。そ、それがビックリのヒット商品に!そこで、名付けちゃいました。 『ねっ、猫の爪も借りたい』」「暑い夏のツーリング、どこでも喉を潤す 『ウォーターメット・給水さん』」「髭剃りに場所選ばず、出来る男はズバリ 『シャビー』」
・ホワイトボードに「大発明」って。
・湯飲みの置き場に困る大宮さん。
・ベッドでもゴーグル付けてる大宮さん。
・また段ボールを開けようとして机がずれる。
・シークレットシューズでかいなあ。
・「うーん…」と寝転がる霧山君。ん?何かいい雰囲気?と思ったら、「あれ?三日月君何で僕の部屋にいるの?」って。ほんとドSだわこいつ。
・三日月君、器用にシークレットシューズを飛ばして、見事トリック判明!
・現場に向かう二人、またいちゃついてるぅ。
・話してる途中でいきなり「たいむしん」に入っちゃう三日月君。
・で、いきなり変な落ち武者みたいなの連れてきちゃってますよ!タイムマシン発明してるよ聡子さん!
・あまりにもわざとらしく靴がはけない霧山君。
・今回は「あなたが犯人ではないと口外する事はありません」の「誰にも言えませんよカード」でした。
・靴のかかとにつまようじとか、下駄の鼻緒につまようじとか…。
・「若いあなたに見られてる事がつらかった。」って、見た目あんまり変わらないんですが…。
・なんで署でみんなしてコロッケ食べてんの!
・え?サネイエは諸沢なのー?
・霧山君、コロッケで三日月君を翻弄しまくり。
・来週は霧山&三日月がセーラー服ー!!
・ゲストの櫻井淳子も着てたぞ。すご。
・「僕の妹にフィクションに似た言葉は?と聞いたところ イリュージョン犬のジョン・ファッション・合掌・柚子胡椒・あちょー・絶好調・金賞・浜ショー・戦国武将・国際宇宙ステーション東証・和尚・四川省・新人タレントオーディション・あんたが大将・踊らにゃ損、損 などと返事がきましたが、このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。」なげえ!!

今週はちょっとおおざっぱになっちゃいました。すいません。しかし予告で「もうすぐ最終回」って!これって9回で終わりなんですかね?好評なのに勿体ないなあ。来週は初登場のケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本ですけど、はてさてどうなりますやら。