「Happy!」

今頃すいません…。ようやく録画消化できた。この春のSPドラマはあまりちゃんと見てなかったんだけど、これはKAT-TUNの田口君が出てるから…というか、彼にハマった友達からエキストラの話とか色々聞かされていたのと、演出がクドカン作品でお馴染みの片山Dであること、脇のキャストが面白そうなので、見てみました。原作未読です。ま、いわゆるベタ中のベタ?「竜ヶ崎蝶子」なんてモロお蝶夫人なわけですし、とんでもない才能を秘めた平凡そうな少女は、岡ひろみか。うーん…。デフォルメされたキャラと演出は、良かったんじゃないかと思います。紗季ちゃんのテニスのフォームとかボールのCGは、上戸彩ちゃんの「エースをねらえ!」より全然上手かったですね。試合のシーンは凄く自然でした。ただストーリーがあまりにもひねりがなさすぎて、後半ちょっと退屈だったな。

キャストは渡辺えり子片平なぎさが良かった。あと意外にも、アレがなかなか!正直、アレが出てるってだけで、これ見るの躊躇したぐらいなんですよ。でもこんな所にアレの活路があったとは!いや、なかなか頑張ってたんじゃないかな。田口君は、まあこういうドラマで良かったね、っていう…。ちょっと情けないおぼっちゃまがぴったり。若手が全体的に…な中で、相武紗季ちゃんはさすがに安定してました。今までスポーツ少女ものと言えば上戸さん、だったけど、実は彼女あまり運動神経が良くなさそうなので、今後は紗季ちゃんが一手に引き受ける事になったりして?確かシンクロやってたんですよね。ドラマの「ウォーターボーイズ」にゲストで出てたの、懐かしいなあ。なんだか「またお会いしましょう」とかテロップ出てるし、公式サイトのアドレスも「happy2006」だったりして、これは連ドラになるのは確実っぽいですね。あー「クロサギ」の伊與田Pなのか…。