#1「大暴走サイテー新人訓練生!!」

これはねえ、上戸さんが好きか嫌いかで、バッサリ二分されてしまうドラマかもなあ。思いの外「主役の主役率」が高い。しかもかなり強烈なキャラ。私は彼女好きなんで、むしろ「よくこんな役こなしてるよなー。」と感心してしまったぐらいで、あとは久しぶりのショートカットやファッションが激カワだし、足もパンツも出しまくってくれるし、今後は制服コスプレもありそうだしと、とにかく見てるだけでもいいやー、みたいな完全オヤジ目線ではあります。もちろん相武紗季ちゃん(カエルみたいでカワイイ!)や高橋マリ子ちゃん(美しすぎ!)や真矢さん(教官役似合いすぎ!)、そしてヘルメット浮き気味の錦戸君も目の保養。てかね、正直それぐらいしか見どころがないような気が…。

私は「がんばっていきまっしょい」も「1リットルの涙」も見てなかったんで、これが初錦戸亮なんですよー。だから期待してたのになあ。クレジット二番手なのに、内容的にもあまり絡めなさそうな予感…。役もすごいありがちな感じだし。こうなると彼以外の部分で頑張ってもらわないと困ります。とりあえず洋子はせめてCAの仕事を、心からやりたい!って思うようにしようよ。「ドジでノロマな亀」だって、どんなにどんくさくとも、ひたすらスチュワーデスになりたい!っていう信念だけは持ってたんだから。そう、私の世代だとどうしても「スチュワーデス物語」を思い出しちゃうんですよね。で、「この人はあの役かー?」とかつい考えちゃう。これは本当は「アテンションプリーズ」のリメイクだけど、話の内容は全然違うみたいだし。つまり真矢さんが秋野暢子で、上原美佐ちゃんが春やすこ(後に味方になる)、高橋マリ子ちゃんが高樹澪で、井上順が石立鉄男てな感じでしょうか。相武紗季ちゃんはポジション的には山咲千里なんだけど、あっちはチャキチャキ江戸っ子だったからなあ。家が蕎麦屋ってのは一緒なんだけど。ま、そんな事はどうでもいいっすね。「スチュワーデス物語」は片平なぎさの手袋脱ぎとか、そういうのも面白かったんだけど、実際やってる訓練の様子も、「へえーこんな事やるんだ」って凄く興味深かったんで、ああいうのまたやって欲しいな。