#2「ちょいワルおやじVS不良少女」

弁護士のくず DVD-BOX

弁護士のくず DVD-BOX

やっぱこれ好きだー。面白い面白い!最初の真琴との面会で、既に先週と同じ展開なのはミエミエだったし、相変わらずストーリー自体は全くヒネリがないんだけど、とにかくトヨエツ&キノコたんのキャラの立ち具合と、二人のかけ合いの絶妙さ、くだらない小ネタの数々が最高。見た後全く何も残らないけどね。今回は特に、キノコたんの暴走具合が凄かった。AV見てアタフタしてるとことか、「しもたーしもたー」とか、お花見席取りの時の扮装とか(高島さんまで…)、かわいいのなんの。来週は金髪縦ロールのヅラまでかぶってたよ。しかもゲストが片桐はいり!いいぞいいぞ、どんどんやれー!今週のイメクラ(?)は医者&ナースって事で、「白い巨塔」のテーマソング(あのタイトル出るときの曲ね)が流れる中、「総回診でーす」とかやってて爆笑。トヨエツが小川直也の事務所に踏み込んで来た時の、ミュージカルみたいな演出(足の長さここぞとばかりに強調!)も良かったな。あそこ、単なる台本通りだったら凄い陳腐な感じだったと思うので、今井夏木さんグッジョブでした。北村さん、モト冬樹あたりも、出しゃばりすぎずいいアクセントになってて、バランスいいです。