「ちびまる子ちゃん」

いやいやいや、これは素晴らしかったですね。「めざましテレビ」とかでちらっと見たりして、キャストのあまりのハマり具合に、「これは面白そうかも!」と録画しといて正解でした。予想以上にみんな似ている…!特に私がびっくりしたのは、モト冬樹のおじいちゃん。まだ若いから無理がない?とか思ってたんだけど、目の形とかマンガに凄いそっくりなんだもん。子役はまあ、流石に髪型とか無理矢理なとこもあったものの、見た目がどうこうより、みんな演技が上手すぎる。私、森迫永依ちゃんて多分初めて見たけど、ほんと天才だね。コロコロ変わる表情がかわいすぎ。美山加恋ちゃんはいつもは主役ポジションなのに、今回はたまちゃん役って事で、ちゃんと抑えた演技しててこれまたびっくり。あとクラスの花輪君とか野口さんとか、「そばかすがキャンディキャンディに似てる」って言ってた子(名前忘れちった)とか、一年生のなっちゃんも、なりきってて凄かったなあ。ほんと今の子役ってレベル高い。

さくらさんて私とほぼ同世代なので、マンガ自体も懐かしいんだけど、こうやって実写にされると、ほんとノスタルジー直撃されますね。もうまる子達の洋服とか家具とか、見てるだけで泣きそうになってたもん。そんでまた二話三話と泣ける話持ってこられたらもうー。アニメで見た時もちょっとウルっと来たと思うけど、ドラマは更にやばかったです。最初から泣きっぱなしだった。これ、多分反響も大きいと思うし、連ドラ化して!なんて話も出てくると思うんだけど、どうなんだろうなあ。SPだからこそできるクオリティってのもあるしね。子役はすぐ成長しちゃうし、なかなか難しいですねえ。