#2「憧れ!?の制服」

初回のハイテンションさがやや治まったおかげで、少し見やすくなったかな。この洋子がどうやってCAの仕事に目覚めて行くのか?と思ったら、制服と来ましたか。そういや元々試験受けたのも、制服がきっかけだったしね。つまりいくら半人前でも、制服を着ていれば、周りはJALの社員だと見て接してくる。パイ訓の孝太郎が袖の線にこだわるように、それは誇りでもあるし、同時に企業の看板を背負っているという、責任があるわけだ。その事にようやく気づき始める洋子。そして中国人旅行者とのやりとりで、接客の楽しさに目覚める。このくだり、あまりにもベタっちゃーベタなんだけど、「謝々」と言われた上戸さんの表情が素晴らしくて、それだけで今週見て良かったなーと思えた。

そして先週は「二番手なのに出番少なすぎ」と不満だった錦戸君。今週は(やや強引ながらも)結構セリフもあって、良かったわ。そうか、翔太はFカップが好きか。屋上で飛行機について熱く語るとこ、かわいかったけどちょっとイントネーション怪しかったよね?関係ないけど、錦戸君て顔に肉が全くついてないね…羨ましい。それから真矢さんがかなりいい。もしかしてちょっとふっくらした?なんか凄く女っぽく、綺麗に見える。ある意味彼女が上戸さんの相手役って感じですよね。ってか今週高橋マリ子ちゃんていた?教室のシーンで、見当たらなかった気がするんですけど…。あまりの内容に、「私こんなレベルの低いドラマやってられませんわ!」って降板しちゃったとかないよね。来週はいよいよ「スチュワーデス物語」でもあった、避難訓練!懐かしいなー。堀ちえみ達も、プールに落っこちて濡れてたなあ。石立鉄男は、無意味に赤いジャージでうろついてたなあ。