#5「恋人の父親を騙し返せるか?」

今回のターゲットは氷柱の父親。そして黒崎と氷柱の関係に急展開が!って事で、恐らく多くの(特に大人の)方には、「恋愛描写はいらないんだよ!」「もっと詐欺に力を入れてくれ!」と不評なのでは?と思われます。が、私は「これはこれでアリじゃね?」って思いましたよ。今まで黒崎と氷柱の絡みのシーンって、あまり好きじゃなかったんだけど、今回はどれも良かった。堀北真希ちゃんはやっぱり上手いよね。ちょっと演技が重すぎるかな?と思う事もあるけど、とにかく熱演でした。詐欺パートはね、先週ので「ああ、これが限界なんだろうなあ」ってわかっちゃったんで、もう期待しても無駄かなと思って。やっぱり視聴者層を考えると、あまり難しい話はできないんだろうし、真似されてもまずいから、詐欺の仕組みについてはさらっとしか触れられないみたいだし。だったらそれ以外の部分で楽しむしかないじゃん?(ポジティブシンキングだぜ!)あ、でも主題歌がフルで流れなかったのは大減点!どうしても入りきらなかったというよりは、裏の「もののけ」対策のような気もしますが。(歌の間にチャンネル変えられちゃうから)

最後の告白の唐突さなんて、逆に新鮮だったよ。そっからそう来ますか!みたいな。で、来週はゆかりと三角関係でドロドロするみたいだし。こうなったらとことんやって下さいな。こんな早い段階で告白するって事は、多分黒崎は一回拒否すると思うんだよね。だから今後は氷柱とラブラブに…ってのはないんじゃないかな。山Pにしても、詐欺する演技よりは、素の黒崎で氷柱や桂木や神志名と絡む方が、まだやりやすくてボロが出ない気がするし、そっちのドラマ部分増やすの大いに結構。もう割り切りました私は。あ、でも今回あの二役の演じ分けは、かなり上手くなってたと思う。泉谷さんに接触してた変なメガネ(でも山Pがかけるとかっこいいんだこれが!)の喋り方とか、おかしかったー。だんだん余裕が出てきたのか、アドリブも増えてるような?ちなみにホストの扮装で「君を窃盗容疑で逮捕する!」って奴は、錦戸ボスからネタ拝借したそうです。

ホスト良かったのに、一瞬だったね。あれやる意味あったのかな…。それ以上に意味なしだったのが、「外国人ミュージシャン風」変装ですけどね。いや、顔はかわいいんだけどさ、あのヅラはないでしょ!無理ありすぎでしょ!なんか来週はついに女装があるらしく…。今からガクブルですよ。でもね、でもね、今回の「ショップアドバイザー」、あれはかなりポイント高い!やっぱおでこ出すと、美形度がグンとアップするね。若いファンの人はガクランとか好きなのかもしれないけど、私は大人っぽい格好してる方が好きです。もはや「黒崎>彰」だもん。黒髪だとああいうスーツでも、ホストっぽくなりすぎなくていい!最後泉谷さんを説教する場面なんか、あまりのスタイルの良さと顔の綺麗さに、クラクラしちゃいました。そしてまたそこの演技が良かったんだ。一話ごとにどんどん成長してるのがわかるから、目が離せないっすよ。あと山崎さんの怪演っぷりと、翔さんの「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」も楽しみです。