#8「告白…大空の初デート」

先週洋子が試験に落ちた時は、これからどうやって話作るんだろう?って思ったけど、結局落ちこぼれてたのは一週だけでした。まあ物凄くありきたりな展開ではありましたが、上戸さんと真矢さんのガチ勝負はなかなか見応えあったかな。このドラマ、かなり真矢さんで持ってる気がする。で、本来なら真矢さんぐらいの出番と重要さが欲しいあの方…。今までずっと「どこが二番手なの!」と言ってましたが、今回はようやく、ようやくちょっと見せ場が!もう錦戸ファンは悶絶だったろうねー。なんせ「黙ってついて来い!」ですよ。「気持ちいいだろ?」ですよ。浮いたヘルメットとつなぎもいいけど、やっぱパイロットってかっこいい!いやー、冷静に考えると、いきなり説明もなしに洋子を拉致した割には、ちゃんと事前に飛行機の予約入れてる用意周到さだったり、またしても約束しておきながら弥生とのデートすっぽかしたり、翔太それどうなのよ?ってとこもありますけど。いくら小型機つっても、あれ一回飛ばすの相当高いんじゃないのかなあ。でも恋愛じゃないんだよね?LIKEなんだよね?この辺「ブス恋」の清水浩太と通じるものがあるなあ。(あ、ちなみに はてなの方で毎週シゲの萌え感想だけ書いてます。)