#2「ビバリーシモキタ高校白書」

「マイボス」以外にハマれるドラマがなさそうなので、これは視聴継続する事にします。細かく小ネタ拾いとかやってると、逆にそれがノルマ化してモチベーション下がりそうだし、気軽にさっくりと見ていこうかなと。とりあえず上戸彩ちゃんがかわいい!髪型変すぎるけどかわいい!便器の上で「うえーん」て泣いてたとこが、特に一番かわいかったっす。あとこのドラマは、あくたがわ役に蔵之介をキャスティングできたってのが、かなり効いてると思う。ほんとはあくたがわってもっと若い方がいいのかもしれないけど、蔵之介が上戸さん口説いてても、あんま違和感ないんだよね。竹山・大島の芸人コンビは、煩いどころか逆に控えめな演技がいい感じだし、山口紗弥加のキレ芸最高だし(若いのに貫禄充分)、石垣佑磨君も一時期はルックスも演技も大丈夫か?って思ってたけど、久しぶりに見たら随分上手くなってる上にかっこいいし、あともちろん藤ヶ谷君も!いいっすねー、おしゃれメガネ男子。キャンディさんに、ゆいかにあげたメガネ取られちゃってるのが面白かった。

今回はものすごーーーーーくありがちな、劇団内恋愛について。新人のゆいかを男子がことごとく口説いてくるのに対し、女子達が皆達観してるのがおかしいね。あれだけ綺麗な子が揃ってたら、あくたがわだけじゃなく、別のカップルもありそうだけどなー。多分これ、実際演劇とかやってる人は、「今どきそんなのねーよ!」とか、痒くて見られないかもしれないね。やっぱり「下北」も「小劇団」も全く縁のない、田舎のおばちゃんでも理解できそうな感じに作ってるっぽい?あんまりマニアックに走られると寒いので、私はこれぐらいで充分かもー。あとは古田新太の出番を増やして欲しいですね。