#3「若頭★テストに燃える?!」

土曜日が待ち遠しかったー。楽しみにしてるドラマがあるって、いいですねえほんと。分子と分母の説明とか、「いとあはれ」を実感するとか、またしても真喜男だけじゃなく、視聴者にもわかりやすくてGOOD。夕日のシーンは、野ブタのすすきを思い出しちゃったなあ。結局追試でも全然ダメダメだった真喜男だけど、先生達の温情は嬉しかった。聖アグネス学園て名門校って事らしいけど、一番不良の星野君ですらあんなんだし、なんかノホホンとしてていいね。「かん東えいげ会」のみんなも、追試の若の為に熊田組の事黙ってたりと、かわいらしい。基本的に「みんないい人」ドラマなんだけど、帰ってきたミッキー(本物)がなんか黒そうで!赤いシャツ着てたしねー。やっぱり大森さん、彼を重要なポジに持ってきたか。そうそう、今回「敵は赤」「ピンクは恋の予感」っていう占いの伏線が、凄くよく効いてましたねー。ひかりにピンクのシャーペン貸して貰って、意識し始めちゃう真喜男も「らしい」し、桜なんとかの家を訪れた舎弟が、さりげなくピンクの服着てたのは笑ったよ。一話の中でちゃんとネタを完結させながら、次回以降への引きも充分。どうしても構成の事が気になっちゃうんですよね、私。

ってそれは再度見直して落ち着いてから考えた事で、とにかく見てる最中は、「桜なんとか萌えー!!!」で大変なわけですが。このドラマ、真喜男も和弥ももちろん、星野君やらミッキーやら黒井やらパパやら、とにかく萌えキャラのオンパレードじゃないですか。それなのに、あんなに長瀬君かっこいいのに、JOKERもあんなにかわいいのに、タイの路上で物売りしてる少年みたいな顔した、ドSな手越様から目が離せない…。他の人は皆きっちりキャラ固まってるのに、桜なんとかは一体どういう性格なのか、さっぱりわからなくないですか?多分手越様の演技が固定されてないってのも大きいと思うんですけど、とにかく先週まではマッキーに「デレデレ」だった桜なんとかが、今週突如として「ツンツン」に変貌しててもう…素敵(え?)。先生を買収してるとこを見かけたくらいで(くらいでって事ないか?)、凄い勢いで説教し始めて、挙げ句「今のマッキーは嫌いだな!」って一方的に絶縁宣言!勝手に懐いてたくせに、なんて自己中な奴。そして「カンニングの手伝いなら断るよ?」「なんなら、一緒に追試の勉強でもする?」というセリフには、「上目線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」と一人で興奮してしまいました。すいません変態で。そして私的には、そんな風にマッキーを上から目線で見てるつもりの桜なんとかなのに、当のマッキーには全然それが伝わってない事、そしてひかりちゃんが一枚も二枚も上手なところが、更に萌えます。まあ私としては、桜なんとかが本気でマッキーLOVEだとしても、全く異存はないんですが、今週の感じだと、恐らくひかりちゃんの事意識しすぎてるって感じなんですよね?「女をうちに入れられないよ」とか、言うことが小学生みたいでカワイイ…。桜なんとかの部屋、ベタに天体望遠鏡とかあるのも良かったわあ。あのセット作ったって事は、また部屋のシーンあるかなあ。なんか来週の予告に、全く出てこなかったのがちょっと悲しいのよね。あとせっかくの腹黒キャラなのに(なのか?ほんとに)、ミッキーにその座を奪われそうで心配っす。黒井、じゃなかった、黒い桜なんとかがもっと見たいよー。