#4「踊れなくてもチアリーダー」

うむ。やっぱり女の子達のキャラは大分馴染んできたかなー。商店街の大人達ってのも、WBの柄本さん達を彷彿とさせる感じ。ただやっぱし見た目は地味だけどね…。チアの五人も、他のところで見たらそれなりに華があるんじゃないかと思うんだけど、このドラマだとどうもなあ。演劇部の二人とか、双葉の好きな男の子とか、一体どこの素人ですか?って感じで、画面が寂しい。あといくらベタなストーリーだとは言え、今回要達が「木」の役やるとこは、かなり痛々しかったです。あそこからチアダンスに持ってくっていう、アイデアはいいと思うんだけどね…。

今回はとりあえず、カルロスの出番が少なすぎたのも、不満な原因なんですが!てかカルロス、「かなめん断ちする」とか言ってたのはどうなったんだい。まーでも来週はカルロスメインみたいですね。まっすーが日記で、「長袖である扮装をしていて暑かった」と書いていたのは、応援団だったのか。予告でたくさん映ったのは嬉しいけど、あれちょっとおいしいとこ流しすぎじゃない?もう来週の展開、全部わかっちゃったんですけど…。あと双葉が絶対失恋するだろうなってのも、最初からバレバレすぎだしなあ。今のところ予測がつかないのは、うらなり先生のプライベート事情ぐらいか?もしかしてお父さんにチアダンス見せて、教師の仕事を認めさせる…みたいな事があったりするのかな、今後。