#5「母にほめられたい」

先週の予告通り、次郎ちゃんほぼ出ずっぱり。だからかもしれませんが、ドラマとしてもちょっと持ち直したかなと。ただ次郎が兄にコンプレックス持ってるってのは、もうちょっと前から出してても良かったかも。そして東京に憧れ続けてる割には、家出のきっかけも中途半端だったし、結局何がしたかったのか良くわからないし…。その辺メリハリの効いた展開にしてれば、最後のお母さんの言葉がもっと感動できたのになあ。あと小山君のルックスが、全然童貞に見えません!あはは。一応あのベストとかダサくしたつもりらしいんだけど、純朴な田舎の子って感じはしないんだよなー。結局女と付き合った事ないってのは、お金を貯める為?それでも興味ぐらいあるよね?なんかこう、もっと兄嫁に対してドキドキしたりするシーンが欲しいなー。ま、今回ちょっとはあったけど、むしろ嫌そうだったし。まーでも結構萌えシーン色々あって、これは保存版ですよね。テレビ局で机の上のものを、勝手に色々いじって遊んでるとこが一番かわいかったな(変?)。

あと先週真珠に電話を聞かれてしまったわけですが、まー多分この時点でみんなにバレるってのはないと思ってたんで、なるほどそういう展開かと。真珠が色んな人にガンガン殴られてるのは笑った。一応昔はアイドル女優だったのに、いつの間にそんなポジションに…。そしてお母さんは、やっぱり気付いてたわけね。これまた明子が話を最後まで聞かずに早合点して…みたいな展開になりそうかな。お母さん、結論は最初に言おうよ!今週のやべっちは、割と演技まともでした。