#5「グレてやる!★若頭の反抗期」

今回は折り返し地点というか、順調に(?)学校に馴染んできた真喜男が、失恋のショックで反抗期になり、一度振り出しに戻る。しかし既に真喜男が転校してきて数ヶ月(という設定だよね)、桜なんとか始めクラスの皆も変わってきており、何より真喜男自身も心身ともに健康になりつつあって、その事を自覚できたお話…かな?だんだん話が学校中心になってきたので、鋭牙会のメンツもそっちに絡んできましたね。パパと黒井さんが南先生にご執心なのは、いくらなんでも年齢違いすぎだろ!と思ったけど、もしかして彼女のお母さんを、かつて組長と校長で取り合った事があるのかな?黒井さんはこっそり憧れてたとか、そんな感じですかね。カズはなんかもう、「好きなもの、兄貴」とか、お弁当とか、ひかりの代役とか、あからさますぎ!桜なんとかに突き飛ばされて、またゴロゴロ転がってたのが面白かった。来週からいよいよ編入かな。この二人のマッキーを巡るバトルが楽しみっす。

しっかし桜なんとかは、またしてもキャラがよくわからなくなってきたぞ?彼はひかりの事が好きなの?それともマッキーを応援してるの?教室で二人で話してた時は、「自分で考えれば?」とかえらく冷たかったのに、食堂では「がんばれ!」とかやってるしさー。ホモキャラはカズに、腹黒キャラはミッキーに、勘違い上目線キャラは星野君に、ツンデレキャラは安原君にと、色んな人にキャラ設定取られちゃって、なんだか中途半端な事になってるなあ。ま、敢えて言うなら「熱い正義感キャラ」って事?え、最初の「無気力」って設定と真逆じゃん…。もしかしてマッキーの影響で、そう変わったって事なのかもしれないけど、無気力時代の描写がほとんどなかったから、ちとわかりづらいっすね。でも初回から比べると、演技もちょっとこなれて来たんじゃないかな。長瀬君の影響か、顔芸もちょこちょこ飛び出してるし。あ、女子三人にダメ出しされるとこ、面白かったっすねー!村川絵梨ちゃんてルックスは地味だけど、演技の間が抜群に上手いと思う。あそこでドアップの桜なんとかの、鼻の下がちょっと青かったのがショッキングでした。いや男子だから当たり前なんだけど、あの手越様にヒゲが生えてるなんて…!ワキ毛全然生えてないのになあ。…って毛談義はともかく、私としては桜なんとかは、もっとブラック方面に突き進んで欲しいっすね。カズとのバトルで、いかにたくさん「殺す!」って言わせるか、みたいな。