#5「下北キャンディキャンディ!」

今回はなかなか芽の出ないキャンディ(大島美幸)が、芝居を辞めようとする話。だんだんサンデーズの各メンバーのキャラも立ってきて、見てるこっちも「キャンディさんいなくなったら寂しいなあ」と思うようになってきた。群像劇っていいね。まー後半の浪花節全開シーン(ある意味堤さんらしい)はちょっと退屈だったけど、テンポとかバランスとか、なかなか良かったんじゃないでしょうか。むっちゃくちゃ面白い!ハマる!ってわけでもないんだけどね。

あと今回は小ネタが結構ツボでした。もろ「演技者。」の「人生はステージ」とか、オリジソ弁当とか。てかサンデーズって、ゆいかが入団してから凄いトントン拍子じゃない?それまで何年もくすぶってたっていうのに、テレビにまで出ちゃうとは。相変わらず三谷君と野田君が好きです。あと、蛭子さんは相変わらず下手くそなんだけど、下手なりにほんのちょっとうまくなってる気がして、それがおかしかった。