#6「双葉の失恋と5人の誓い」

サブタイトルでここまでネタバレしてていいんだろうか?先週のカルロスもそうだったけど、予告自体オチ見せちゃってたしねえ。まあ、双葉が振られるってのは、一話の時点でバレバレでしたけど。しかもここまで細々と引っ張ったのに、予想を1ミリも裏切らないベタな展開…。意外だったのは、リョウヘイちゃんが全然かっこよくないって事ぐらいだわ。まあその双葉の失恋ネタはともかくとして、チーム自体は張り切るカナメンと他の子達との温度差が原因で、内部分裂の危機!という話。まあこれも定番ですね。やっぱし一人でどんどん突っ走っちゃうカナメンはややウザいんだけど、今回はわざわざコーチ頼んだんだのに、練習来ないみんなが悪いんでないの?約束は守ろうよ。まあ絶対一時間のうちに仲直りするってわかってるから、あんまりハラハラもしなかったけど、とりあえず最初の頃のように見るのが苦痛〜!みたいな事はないかな。嫌々見てるって感じじゃないですよ全然。出番は少なくとも、カルロスの笑顔で癒されるわー。カナメンと二人で部室にいるところ、ちょっとドキドキしちゃった。最終的にはつき合わないにしろ、両思いになって欲しいなあ。双葉の恋愛ネタが終了したから、あとはこのカップルぐらいしかいないしね。