#2

先週は髪のボンバり具合に萎えてしまい、あまりルックスに萌える事ができなかったんですが、今週はなぜか髪の毛が落ち着いていた!短期間に撮影したはずなのにねー。確かにシーンによってバラつきはありましたけど、特に教習所でおっちゃんと喋ってるとこなんかは、これぐらいならパーマでもいいかな…と上から目線でOK出すぐらいでしたよ。にしても、薄着になるとやっぱり細いなー。あれじゃプチマッチョはほど遠いんじゃないかと。特に首が細くて長いので、髪がふわっとしてると、人形みたいに頭だけ大きく見えちゃうんだよねえ。ってまあ見た目の話はこれぐらいにして。

 
肝心のドラマですが、一話ではテンポとか音楽の入り方とかが、ちょっとギクシャクしてるように感じたのが、随分改善されてた気がします。てかほとんど「はぁ…」ぐらいしか喋ってなかった上野が、凄い明るくなってるよ!変顔もたくさん飛び出しておかしかったー。「え゛ーー!!」のバリエーション、今後いくつ出てくるか楽しみだ。清水浩太の時は、あの妄想シーンの「アヒャー!」ぐらいしかなかったもんね、こういうの。あと「チャンスは生かさなきゃ!」って台詞も、何かっちゅうと出てくるっぽいですね。シゲは台詞が長くなるとちょっと怪しげですが、相変わらず教官役の光石さんが素晴らしい。あとホームチーム檜山は芝居が上手いですね。与座の白タイツとかあの辺は、ちょっとサムかったかなあ。

そういや予告の意味深なシーンは、予想通りただ見つめ合っただけでしたけど、金子さんとにかく後ろから前から(畑中葉子)抱きつきすぎ!正直羨ましいー!上野もさ、堅物で最初は嫌がってるのかなと思ったけど、途中からやたら「アヤさん呼びましょうよ」とか「アヤさんがいない」とか、気にしてるんだよね。あんま真面目すぎるのより、ちょっと誘惑に負けそうになるぐらいな上野が見たいっす!ところであのエロ本の自販機、今後話の中に出てこないのかな。せっかくセットに作ったんだから、何かあるよね?開かずの間と幽霊のオチは、なんとなーく読めて来ました。それにしても上野の彼女のキャラ設定があまりにも古くさすぎて、いまいちこのカップルに萌える事ができません。電話してる時のシゲが、相変わらずクネクネしてキモいせいかもしれないけど…。

まあ何にせよ、主役ってのは凄い!今週も30分あっという間でしたけど、ずっと出ずっぱりだもんね。素の本人よりも、ドラマの役に惚れやすい私としては、かなり嬉しいです。あと三週、楽しみだわー。