#3

まだ放送されてない地域も多いので、先週まで一応ネタバレになりそうな部分は隠してたんですけど、あんま意味ないような気がするので普通に書く事にします。先に内容知りたくない方は、ここから先は読まないで下さいね。

 
 
えー、三話目なんですが、普通に「いい話」で収束しつつありますね。うーん、もっとコメディ要素が強いと思ってたんだけど、意外と笑えるシーンてあんまりないんだなあ。とりあえず三話でこのドラマのテーマみたいなものがわかりました。「人って見た目じゃわからないもんだよね」って事。上野も最初は「他人と関わりたくない」みたいなそぶりをしていたけど、結局なんだかんだと馬場の世話焼いたりして、人が好きなんじゃん、ていう。桜井が少年院あがりってのは、彼女が不治の病ってのと同様、ちょっとベタすぎるんじゃないの?とも思うけど…。あと教官の携帯嫌いの原因もわかったけど、あの辺一帯携帯入らなかったんじゃなかったっけ?「教習中に携帯取ろうとして」って言ってたよね。ま、そんな細かい事はいいのか…。とりあえずエロ本の自販機が使われなさそうなのが、残念だわ(しつこいね)。

で、我らがしげあき様ですよ!ルックスに関しては、相変わらずラグランTシャツ似合ってるし、ボンバヘッドも慣れてきて、何も言う事はございません!しかも寝顔キタワァ*.゜゚.*:.。..。.:*.゜(n‘∀‘)η。.*:.。. .。.:*・°゚*!!!! これは永久保存版かも…。ただねえ、やっぱりセリフが長くなると、演技が…。ところどころ発音おかしくなってなかった?なんか頭の中にインプットしたセリフを、ただ機械的に発するだけでいっぱいいっぱい、って感じで。上野の言葉として生きてない気がするの。正直今回見て、「カクレカラクリ」がひじょーに心配になってきました。まあ作品は全然別物だから、シゲの味をうまく活かしてくれるといいんだけど。うーん、「ブス恋」の時は「上手くなった!」って思ったのになあ。やっぱあれは出番もセリフも少なかったせいですかね。ただ「チャンスは活かさなきゃ!」ってセリフは、予告で見た稽古の様子より、自然で良くなってたと思う。「カクレカラクリ」は、二時間ドラマにしてはかなり時間かけて撮影してるようなので、超特急で撮影したこの作品より、うまく出来てるといいんだけど(完全おかんモード)。