#4

来週まだメイキングがありますが、ドラマは最終回です。ちょっと脱線しますけど、私パソコンで録画してるんですよ。それがここ数日調子が悪くて、なんと放送開始してるのにフリーズ!超焦って電源ぶっちぎって再起動して、なんとか途中から録画できたんですけど、頭が欠けてしまった…。いや、念のためスゴ録でも録ってたから大丈夫なんですけど、せっかく毎回最高画質で揃えてたのになー…。ってほんと全然関係ない愚痴でしたねすいません。じゃこっからネタバレ含みます。
 
 
 
−−−−−

開かずの間の幽霊(?)の正体は、アヤさんが酔っぱらって、「みんなどんどん卒業して行っちゃう」みたいに言ってたとこで、「ああ、そうか」と気付いてました。でも卒検は、予告でシゲが空っぽの病室に飛び込んでくるシーンがあったし、色々思わせぶりだったので、一瞬ダメだったのかと騙されちゃった。結局受かったけど間に合わなかったのね…。んで最後のドライブは、ほんとに死体を乗せてたわけじゃないよね?(それじゃ犯罪)うーん、綺麗にまとまったなとは思ったけど、正直泣けるとかいうほどではなかったかなあ。あれだけの登場人物の背景を描くには、ちょっと時間が足りなさすぎでしたよね。みんなが仲良くなるのが急激すぎて、ちょっと見てて戸惑いました。普通の連ドラぐらいの長さがあれば、もうちょっとそれぞれに感情移入もできたんだろうけど。

でー、座長のシゲ!お疲れさまでした!最初は髪型に違和感があって、「ルックスに萌えられない〜」とか言ってたんだけど、二週目からは慣れて普通に「か、かっこいい〜!」ってドキドキしてましたよ。運転してるシーンは、眩しいのかやけに眉毛がつり上がってたのと、ラストの泣き顔にはちょっと笑ってしまったんですが(ごめん…)、おだやかな笑顔はほんっっとかっこいいいいい!!感情を激しく出す演技はちょっとわざとらしくなっちゃうけどね、微妙な感じの優しい表情はいいと思うよ。正直今はもう「カクレカラクリ」の事で頭がいっぱいなんですが、ゴールデン主演の前にこれやれて良かったね。ってこれが練習みたいな言い方で申し訳ないんだけど、やっぱり演技経験を積めば積んだだけ伸びる時期だと思うし。ジャニーさん、今後もできるだけコンスタントに、シゲに演技のお仕事あげてやって下さい。さーて、来週はメイキングですね。普段は「老けてる」とか言われがちだけど、さすがに年上の人達の中にいると、子供だなーって感じ。特にカブトムシかなんか捕まえて喜んでるとこ!かなり楽しみです。