#9「涙のプロポーズ拒否私は騙した女です!!」

まあね、一郎が遂にプロポーズとか、明子が安土家への思いを捨てきれないとか、そういうとこは予想通りでもあるし、いいと思うんですよ。今まで毎回新幹線で往復してたのを、なぜ台風の時に限って車なのか(しかもほぼ徹夜明け)とか、台風の中でもお母さんの化粧が完璧すぎる(これはむしろ笑えてGOODかも)とか、相変わらずツッコミどころもありますけど。それより何より、今回は次郎っすよ!!一体全体どうしちゃったの?そりゃ確かに次郎絡みのエピソードが作りにくそうだから、ラブ発動すればいいのにーとは言ってましたよ、私も。でもいくらなんでも強引じゃない?しかも先週は明子をかばってたのに、突然凄いイヤな奴になっちゃって、「明子の為にわざとそういう態度取ってる」ってオチなのかと思ったら、なんかそうでもなさそうで…。

うーん…。まあね、所詮脇役ですから、ある程度都合のいいように扱われるのは仕方ないとしても、当初の「貯金だけが趣味で、女の子ともつき合う気がない」なんて設定、どこに行っちゃったんだろう。全く別のキャラになっちゃってない?元々あの女子アナのファンだったとか、伏線ぽいものも全くなかったし。そういや桃アレルギーもいきなり治っちゃったんだよね。なんつういい加減さ…。こういう脇のキャラにもちゃんと愛情注いでこそ、いいドラマだと思うんだけどね。小山君の出番やセリフは多かったけど、あまり嬉しくなかったなあ。