#8「サルたちのシモキタザワ」

あらー、もう来週最終回ですか…。なんか視聴率が悪くて、一回短縮になっちゃったみたいね。でもサンデーズもそうだけど、苦境に立たされた集団て、逆に結束が固まっていい結果を生んだりもするわけで。シリアス展開はどうかなーと思ってたんだけど、今回良かったんじゃないかな。何よりあのお芝居が面白そうだった。ただ八神君があっさり生き返っちゃったのは、ちょっともにょもにょするけどね。ビルの屋上から飛び降りたのに、回復早すぎ。窪塚じゃないんだから…。

あと合宿のシーンで、どうもサトシンだけがアップにならないなあと思って、もう一回見直して気付いたんだけど、もしかして後ろ姿とか遠目に映ってるのって別人?アップになるシーンもあったから、ロケに行かなかったわけじゃないんだろうけど、大冒険とかあるから、全部参加はできなかったのかな。言わざるのシーンなんて、アップになったのに帽子とメガネと手で全然顔見えなかったもんなあ。いやー、ちょっとびっくり。小ネタ的には、フミヤが懐かしの目玉指輪してたのが笑った。あれキョンキョンとお揃いとかいう噂あったよなあ…。