#10「さよなら、お母さん 家族を見守る桃の樹」

「一郎が激怒した母の言葉には続きがあった」「誤解が解けて和解」「明子書き置き残して去る」って、あまりにも「そうなりそうだなー」って通りに事が運びすぎて、全く驚きも何もなかった…。明子を帰らす為に、高橋がいきなり電話かけてきたりとか、また行き当たりばったりなキャストの動かし方してるし。ただお母さんが一郎に「ごめん」と言われて、泣き崩れるところはさすがにちょっとぐっと来たかな。今までがサイボーグみたいだったもんね。でも来週の最終回も、結婚式とかお母さん倒れるとか、定番すぎる展開になりそうですな。

で!次郎ですよ。先週いきなり人間変わっちゃった次郎。あら?何事もなかったかのように、福島帰って来てますけど?「遠距離恋愛」って、やっぱり童貞捨てちゃったの?今まで女っ気の全くなかった次郎からしたら、それってかなりの大事件だと思うんですけど、なんか普通に帰って来て、普通に「その他大勢」としてのセリフ言ってるだけなんですが…。多分来週結婚式で、あの女子アナとラブラブな感じか或いは振られるシーンがあって、次郎的には終わりなんでしょうね…。ま、礼服姿が見られそうだから、それで我慢するか。佐藤仁美ちゃんとは、ほんとに息ぴったりで仲良さそうだねー。飲みに連れてって貰っちゃえ!