「カクレカラクリ」ただひたすらに萌えてみよう編

前回は色々書いたけど、見直してみたら全然普通に楽しめるじゃん?てかね、最初に見た時も、後半どんどんいい感じになってた事を考えると、やっぱりあのキャラとか間に慣れればOKだったのかもなあ。やっぱり単発だと時間がないから、その辺難しいよね。この五人のキャラ自体はほんと良くて、正直今では続編作って欲しいくらいな気持ちなんですよ。まあ森原作はあり得ないだろうし、実現不可能なんだけど、これだけで終わらせちゃうの惜しいなあ。阿部ちゃん、また見たいよう…。

というわけで、萌えポインツ&ツッコミ羅列、行きます!かなりキモいので注意です。ほんとにただダラダラ書き出してるだけなんで、読みづらくて申し訳ないっす。長いので隠しますね。
 

 
・きゃー!いきなりシゲのナレーションだよ!最初は「ヘンな声」と思ってたけど、ラジオ毎週聞いてるうちに、凄く好きになってた…。基本的に鼻声・ハスキー好きだしね。
SUGIZOを一瞬シゲと見間違えるw
・これが美術さんが8時間かけて描いたっていう黒板かあ。凝ってる!
・予想通り、阿部ちゃんの「モテモテ」設定は、ゴスロリ陽子ちゃんオンリーだった…。ファッション的にキャンパスで浮きまくってる同士、お似合いではある。
・てか陽子ちゃんを至近距離でじっと見つめる顔が!!!上から目線で超ツボ!!!
・ついでに栗本を怪訝な顔で見つめる顔もツボだ!!
・やっぱり歩き方が不自然すぎる…。でも足長くてかっこいい…。
・ここのキャンパスの廊下?の、陽の差し込み方とか凄く綺麗。
・原作だと元々二人は親友で、果梨ちゃんも同級生なんだけどね。
・鼻ピクピク!!意味不明!!
・栗本のゲームもオリジナルだよね。こういうとこ凝ってんだよなあ。
天体望遠鏡ってケースとかないのかね。
・千明様美しい〜。でもウエッジソールのヒールが高くて、歩きにくそうだ。
・「きもっ。」
・「こんにちは。今日も暑いですね。」憎いね阿部ちゃん。
・デビの背中に「真心」。
・太一君、ずっとこの姿勢は腰が悪くなりそうだ。
・笑顔の眼力で怪しげな猟師(?)を追い返してしまう阿部ちゃん凄すぎ。
・「つき合ってるの?」とかいきなり。
・栗本は昼間から酔ってるのか。
・ベンチに座るとこで、「はぁ〜ん」と色っぽい(年寄りくさい)溜息をつくシゲ。
・「あ」「うん」
天体望遠鏡覗いてる顔も綺麗だにゃー。てかTシャツプラネタリウムかよ!
・また凄いロングベスト着てるな!
・一番原作とキャラ変わっちゃってるのはこの先生だよなあ。
・千明様のキューティクルが素晴らしい。
・「太郎君。」
・数字のついた黒つなぎの三人組、阿部ちゃん一撃で仕留める!でも全然強そうに見えない!ジャイアント馬場ぐらい遅い!
・栗本に抱きかかえられて席移動の太一。
・神出鬼没のペン婆ちゃん。蕎麦屋なのに蕎麦が出てこない。
・閉じこめられたお堂も、原作では地下道なんだけどね…。ま、再現は難しいね。
・「阿部ちゃんて言うな。」「名前間違えるよりマシだろ。」うなづく姉妹w
・バイトなのに働きもせず、豪華料理を食べてる二人…?と思ったけど、バイトの代わりに絡繰り探しを頼まれてんだっけね。
・「レイカちゃんと堂々と会いたくないのか!」「玲奈ちゃん…。」
・また必殺眼力殺しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・きゃ☆望遠鏡にもたれかかって寝てるわっっ!
スターウォーズですか。
・あんなわかりやすく板の色が変わってるって。
・梅干しのフタの裏に「まつかわ」。
・片袖だけ…なんちゅう服ですか!てかワキゲワキゲ!
・ちょ、果梨さん突然キャラ変わりすぎ。
・思ったんだけどこの監督自体がアクションシーン苦手なのかな。
・凄い形相でデビを締め上げるシゲ。ここの意味が未だにわからん。
・また松川を松田と間違えて、四人にヒソヒソされる阿部ちゃん。
・果梨さんまで!
・ちゃっかり女の子を送る阿部ちゃん。
・「何やってんだよ熊本!」
・「バカ!」で、また走るのが遅い…。
・なんで星座早見表頭からかけてんの。
・ちょ、栗本の事見つめすぎ。
・入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! シゲって着やせするタイプ?肩の丸みが女の子っぽい。
・まっすーっぽいパンツ!
・また凄い財布やね。
・いきなりキレる阿部ちゃん。てか「クマ」って。
・またワキゲチラリズム
・「逃げちゃだめだ。」ええええ!もしや栗山さんがエヴァ見ろって言ったの、このセリフがきっかけ?
・夜の田圃?で果梨とツーショットのシーン。ここ一番好き!絵になる二人だなー。
・栗山さん、空手の型さすがに決まってます。シゲのへなちょこアクションとは比べものにならない。
・「帰りは送る。」きゃあああああ!!リプレイリプレイ。
・阿部ちゃんがじっと見つめられて目をそらす、っていうところ、やっぱりドギマギしちゃったって事だよね?「ドキッ」の表情、もうちょっとがんばれシゲ…。
・すっかり「クマ」呼びが定着した模様。
・うわあ、また入浴シーン来たよ。まさか二回もあるとは。
・濡れタオル顔にかけたら死ぬよ。
・なんか目が眠そう、シゲ。
・シゲの子役の顔が薄すぎる。
・え、人嫌いの原因ってそれだけ??
・いきなり閃いた!
・布団を近づけて怒られるクマ。あからさまに狙ってんなーと思いつつ、ちょっと萌える自分が悲しい。
・てか、布団の風で屏風に挟まれるクマ→蝶を連想って、無理矢理すぎ!!
・「あつっ!」何これwwでも素敵☆(何でもいいんか)
・ちょ、哲太に自転車w
・てかほんとにポケットに手かけすぎ!
・クマが急にいい奴になってる!
・CMの目を見開くシーンて、ただ太一が来ただけだったんかい!
・おっとこれはシゲの手!左利き!
・こんな簡単な謎解きが、120年も解けなかったとはちょっと…。
・というかこの地図は120年前からオフィシャルにあるものなの?
・回したボールペンが刺さったーっ!って、すんごい無理矢理な展開。
・そんでまた突然抱きつく阿部ちゃんも、狙いすぎよ。(でも好き☆)
・地図に書いてあるの、シゲの字だね。
・あ、阿部ちゃんサンダルだ。つーか色んな巻物含めて、一体服何着持って来てんだろ。
・だから駆け出す時に第一歩を踏み出すところが、わざとらしすぎてコントみたいなんだってば!
・あんな保管状態なのに、綺麗な紙だなー。
・ちゃ、ちゃっちい仕掛け!!!箱新しいしw
・出産シーンがグロいね。
・それじゃ機九郎は、特別120年て設定したわけじゃないんじゃん?
・阿部ちゃんには番号渡して、クマには聞く果梨様。テ、テクニシャン!!
・「親友はニックネームで呼ぶものだろ、栗本。」むふふふふ。
・また最後にナレーションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・「あ」「うん」

はー、おつかれさまでした!いやあ、ほんと見れば見るほど萌えが進みますな!主役ってほんとにいいですねえ。シゲは昔から細身の服が似合うとは思ってたけど、大抵綺麗めな感じっていうのかな?トラッドっぽいのが多くて。こういう個性的なテイストの服もイケるとは、新発見でした。やっぱり黒が似合う。スタイリストさんグッジョブですほんとに。あと役柄的にも、クールな天然ていうのが良かったな。演技はちょっと難しかったかもしれないけど。「カーラヂオ〜」でも思ったけど、シゲは普段はあんなんなのに(失礼)、女の子とのツーショットが凄くキマるんだよねー。だから真面目な恋愛モノとか、案外イケると思う。ほんと、じーっと見つめる顔がいいんだわあ。盲目ですいません。病気なんです。