#12「女32歳!災い転じて幸せわしづかみ!!」

花嫁は厄年ッ! [DVD]

花嫁は厄年ッ! [DVD]

最近の連ドラで12話までやるのって珍しいですよね。でも先週も書いたけど、その一話分、別に延ばす必要なかったんじゃないの?っていう…。結婚式のシーンが終わってふと時計見たら、まだ40分ぐらい?だったのでびっくりしましたよ。意外にも結婚後のシーンが長かったっすね。秦さん脚本と聞いてちょっと期待してたのに、実際はお弟子さん達が交代で書いてたようで。まあ何も考えずに見るには良かったのかもしれないけど、各登場人物の設定にしても、ストーリーにしても、行き当たりばったりすぎるドラマでした。とにかく根本的に、「嫁修行を隠し撮り」っていう設定自体が不要だった。あと一郎が東京にずっといて、明子がやたら行き来するっていうのも。まあ、これを見て共感できる農家の嫁はいないだろうね…。

で、そんな文句タラタラのドラマを見続けた原動力、次郎ちゃんなんですけどもー。最初の設定自体は面白かったのに、あまり生かされず残念。まあ、桃子さんよりはずっとマシですけど。最後の方はどんどんアドリブ(多分)炸裂しちゃって、ホンがつまんないなら自分達で楽しんじゃえ!みたいな感じで、ちょっと余裕すら感じましたね。小山君凄いじゃん、て思った。見てて演技も全く危なげなかったし、これからもどんどん出て欲しいですね。萌え所もいろいろありましたけど、やっぱり一番はオープニングの「パジャマであくび」かな。