#1「モテない男女のリアル切ない涙と笑いのクリスマス恋物語」

ドラマ自体の出来は、結構微妙…。心の声をナレーションしたり、テロップが出てきたり、時間巻き戻したり、ちょっと凝った演出になっていて、それ自体はそんなにサムい事にはなってないとは思うんだけどね。でもそれがむちゃくちゃ面白い!というわけでもなく。うーん、セットとかおぎやはぎの架空の番組とか、凄く凝ってるし、脇の人達はいいんだよね。佐々木蔵之介筆頭に、豪華なメンバーがチョコチョコ顔出してて。ただメインがなあ。しずちゃん嫌いじゃないんだけど、さすがにベタな恋愛ドラマの主役は、ちょっとキツいかも。あと脚本が鈴木おさむって事で、「ブス恋」の時同様ブスいじめの描写が容赦ないんだよね。なんかほんとにかわいそうに見えちゃって、どうなのそれ?って。河本さんは普通に上手いと思うけど、なんかいい人の役だと逆にむず痒くなっちゃう。

で、私的にはこの二人でなく、もちろん赤井三太と白井雪子カップルに注目!なわけですよ。てかまっすーですよ。番宣で「増田貴久(まっすー)」って書かれてた彼ですよ。あのさ、ダンドリの時も思ったけど、再確認しちゃった。まっすー、演技イケてるわ。この手の間が重要なコメディって、ほんと難しいのに、若菜ちゃんとの掛け合いとか凄く自然で。間違いなくNEWSで一番上手いと思う。ってか歌もダンスも上手いんだもんね、凄いポテンシャル持ってるよなあ。三太はどうやら「年上の女につきまとわれる」という女難の相があるらしく。おばちゃんに迫られる三太も、お姉ちゃん達にこき使われる三太も、雪子に無理矢理お酒つき合わされる三太も(二十歳になったので解禁?)、「やってませんから!」なんて言っちゃう三太も、もう全部かわいくてヤバいー!しかも最後、「あなたの笑顔好きですよ」だって!!いやまっすーの笑顔の方がずっといいから!(と皆が叫んだであろう)アレなの?三太は天然の女ったらしって事なのかしら。年上キラーなのに、敢えて美少年系ではなく、癒し系ぬいぐるみ系なまっすーってとこがポイントなのかな。恐らくしずちゃんとはあまり進展せず、メインは若菜ちゃんとの絡みだと思うので、あと二回も楽しみです。相手が若菜ちゃんなら上手いから、より一層萌え移入(何それ)できそうで期待度大!しかも今後も結構「キャー!!」ってなっちゃうシーンありそうじゃない?