「24 TWENTY FOUR セカンドシーズン」(ネタバレあり)

どこかでセカンドシーズンはつまらないって読んだし、また生活が破綻するのであまり気が進まなかったんですが、とりあえず録画してしまい、やはり見始めるとハマってしまいました。ファーストシーズンは前半盛り上がりすぎて、後半イマイチって印象だったんですけど、セカンドシーズンは最後まで楽しめましたよ。私はこっちの方が好きかも。

今回は特別意外な裏切り者とか、どんでん返しみたいなものはなかったんですね。唯一マリーくらいかな?最後まで緊張しながら、「ミシェルって本当に味方なの?ケイトも怪しいんじゃないの?」って見てたのになー。これは一本取られたかも。前回ネットで思い切りネタバレ読んじゃったので、今回は気を付けてたのに、特別ネタバレして困るような話でもなかったですよね。色々考えてるなあ。しかしあんな終わり方じゃ、サードシーズン見ないわけにいかないじゃん!いやー、もちろんツッコミ所はたくさんあるんだろうけど、24時間も引っ張るのって凄い。日本のドラマもこれぐらいお金と表現の自由があったらなあ…。

<かわいそうな人ベスト3>
1.ミゲル…キムのBF。散々振り回された挙げ句、片足切断ですよ。つーかそれ以前に、置き去りにされた後全く心配されてないのが一番気の毒。で、最後にまた対面すると思ったのにそれもなし!

2.メイソン…ほんとは一番ひどい目に遭ってるんだけど、まあ半分自業自得なとこもあるので…。前回と比べて、随分いい役になりましたよね。ニーナ役の方と結婚したせい?

3.リン…かわいそうと言いつつ、階段から落ちたポーズに笑っちゃった…ゴメン。シェリーとの対決が見物でした。もっと出て欲しかったなあ。

<抱かれたい男ベスト3>(注:私は白人には全くひかれないタチです)
1.ユスフ…中東国の政府から派遣された人。チップを入手してケイトとCTUに戻る途中、チンピラに殺されてしまいます。エキゾチックハンサムで素敵〜!でも本場の人(?)に比べたら、かなり薄いよね。このドラマに出てくる「アラブ人」みんなそうだけど。

2.デイビット…相変わらずかっこ良くてしびれます。シェリーとの「寝てないわ」「聞いてない!」という会話が爆笑。てか最後どうなったのよー!私のデイビットが!

3.ベイカー捜査官…アリを追いつめるあたりで出てくる、韓国系の人です。本来あの顔立ちは好みではないんですが、彼はとってもセクシーだわー。

<悪女ベスト3>
1.シェリー…最高。大好き。シェリーのいない24なんて考えられない。結局今回もいい人なんだか悪い人なんだかよくわからなかったし。

2.キャリー…ミシェルとトニーをことごとく妨害してくれちゃったウザい女。最初ミシェルとは三角関係だったのかと思ったら、兄さんだったとは。彼女は単純に私怨だけで、スパイとかじゃなかったんですよねー。「あぁん?」みたいな顔が、青木さやかに似てた。

3.ニーナ…もしかしてサードシーズンにも出てくるの?どれだけ重要事件に関わってるんだ!もっと事件に絡んでくるかと思ったら、案外さっさと消えてしまいましたね。

<美女ベスト3>
1.マリー…色素が薄すぎて怖い。本性現してから凄く綺麗に見えた。最後、ケイトに何か予言めいた事言ってましたよね?また出てくるのかなあ?

2.ケイト…ずっと「原田美枝子!」と思いながら見ていた。素人のくせにあまりにもジャックに協力的なので、もしや裏があるのでは?と疑い続けてました。結局惚れちゃったってわけね。

3.ミシェル…この人もずっと疑ってたよー。白い肌にピンクの頬が印象的。この女優さん日系のクォーターらしいですね。しかも名前がREIKO!素晴らしい。

<お色気賞>
キム…いきなりパン一(パンツ一丁)になるわ、おっぱい揺らすわ、乳首ぽっちり見せまくりだわの大サービス。シェルターの男の家でシャワー浴びた後のタンクトップ、あれはあり得ない!バディは良いけど、私ゃずっと眉毛の形が気になってしょうがなかったよ。

またフジでサードシーズンやりますよね?デイビットが気になるので、見てしまいそう。そういやキースは最初にちょろっと出ただけだったな。あの子も結構お気に入りキャラなのに。

*ファーストシーズンの時のエントリ
「24 TWENTY FOUR」(ネタバレあり)
「24 TWENTY FOUR」日本版キャスティングを考えた