#3「母さんに捧げる詩」

ついにキスミーとストーハの謎が解けた。霧積かあ…。やっぱ私、映画の内容全然覚えてないみたい。あとは松坂慶子がりりィに怯えてる訳が、どうやら学生運動にあるらしいって事。回想シーンの女の子、松坂さんに似てたなあ。りりィ役の子は綺麗過ぎたけど…。横山めぐみは、死んじゃったんでしょうか。彼女の足が見られないと思うと、ちと寂しいです。あそこでさっさと110番してれば!最後逃げてる時はバッグも持ってなかったようだけど、携帯はどこかに落としたのかな。高岡君はこれからどんどん壊れてくんでしょうね。國村&杜夫コンビ、早くテディベアに気づいて!この二人、だんだん友情とか芽生えて行くんでしょうね。なんか松坂さん関係の話より、こっちの話の方が泣けそうだわ。杜夫が「奥さんから電話ありませんでしたか?」って聞いた時の、國村さんの口惜しそうな顔、なんとも言えんかったです。

泉谷&紙ちゃんのエピソードは、正直本筋とあまり関係なさそで、そこまで時間取る事もないのでは?とも思ったけども、まあロリータ姿と微妙な歌の紙ちゃんがたっぷり見られたんで、私としては嬉しかったです。でも泉谷さんのホームレス姿、いまいち生ぬるいよ。なんか小綺麗で、全然ホームレスに見えなかったもん。あと夏川さんの上司の女編集長。男言葉が個性的でしたね。この方もなかなかインパクトありました。てなわけで脇がどんどん目立った結果、竹野内君の印象がいまいち薄かった回かも。でも確実に面白くなってますよ。