#12「捨て身」

エースをねらえ!」の興奮冷めやらず、いまいち集中して見てなかったかも。ちょっとちょっと、やっぱ出張ってきたじゃん中村雅俊の息子、もとい中村俊太!七光りだからっていい役もらっちゃってえ、と思いつつ、見慣れて来たらちょっとかわいく思えて来たりして…(あくまでも最初の印象より、です)。演技も梨乃のわざとらしさに比べたら、まあまあなんじゃない?梨乃、夫の急死で葬式の準備もできず、弁当屋の黄色いジャンパー姿のまま抜け殻のようになってしまって…っていう割には、巻き髪なのが不自然きわまりない。カーラー巻く元気はあるのかよ!マニキュアといい、役に徹底して欲しいわよね。

黒木瞳はもう出てこないのかな?あと今週は東夫妻の出番もなかったですね。寂しい。その代わり、なんだか佐枝子さんのキャラがお笑い方面に向かってる気がするのは、私だけですか?(「わたくしは、つき合ってる方はおりません!」とか)大体雑用のバイトするのに、あのダサダサのリクルートスーツは何なんでしょう。あのリボン付きブラウスはアリなのか。

あとくれない会のホームパーティーも凄いですね。出張コックさんがいたし、若村さんドレス着てるし。

そして予告で一気に私のボルテージ上昇!ミッチーの悪徳弁護士来た!しかもメタルフレームのメガネ(見直したら縁なしでした)にスリーピースのスーツ!ほとんどコスプレ状態で嘘くせえのなんの!彼の登場で一気に「エースをねらえ」の世界に近づきそうな気がして、来週がとても楽しみです。こんな見方しかできなくてすいません。

しかもオールバック!