「恋するハニカミ!」堺雅人&大河内奈々子

<スタジオゲストは山本耕史君>
・「相手の女性は指定できないんですよね?」←それってどういう番組よ
・堺さんの好みは「鳥の鈴のような声」?意味不明ですが、「鈴の音のような声」と言いたかったらしい。

<デートスタート!>
・なんと「新選組!」32話のVTRが流れる。ていうかこれ流さないと誰だかわからないと思われたとか?
・またあのサンダルだ。これしか持ってないのかな。
・「全然海が似合わない男なので、話が通じるかどうか…」
・待ち合わせ場所の地面が真っ青なのを見て、「うわ、青い。白い。」そのまんまだよ!これ、何気に一番面白かったかも。
・腕組みしながら「道に迷ってるのかな。」山南さんじゃないんだから…。
・「こんにちは」と声をかけられた時の、振り向き方&驚き顔が笑える。
・お互い知ってたのかな?知らなさそうな感じも…。
・「僕ね、デートらしいデートって初めてかもしれません。」マ、マジ?
・ドライブ大好きという大河内さんに、「それは都合が良かった。」そう、堺さんは免許を持ってなかったのだー!
・「僕ねすごく酔いやすいのよ。」あははは。
・「酔う前に言って下さいね。」「それは無理だよ。」余裕がないのか、だんだんタメ口に。
・VTRの回想で、「あそこで吐いてたらどうなってたんでしょうね。」微笑んでる場合じゃないよ。

流しそうめん
・「じゃあ先に、箸持って待って…てよ!」完全に余裕がないぞ。
・自分で流して自分で移動するサマを見て、スタジオ爆笑。(なんかみんな堺さんの行動がいちいちツボにはまってるっぽい)

<海に移動>
・ハニカミプランその1「背中合わせで両手を繋ぎ、お互いに愛を叫び合う」。聞いた途端しばし沈黙の後、「…真っ昼間から?」
・「俺ドラマでもこんな事やった事ないよ。」なんかだんだん口調が男っぽくなっております。
・すいませんこっから先は恥ずかしくて早送り…。

<スタジオトーク
・山本君「普段あんな一面見たことない」「自分が出たら、絶対相手の事好きになっちゃいますよ。」

<浴衣に着替えて花火大会>
・「花火大会行った事ない」「打ち上げ花火見たことない」マジっすか??
・浴衣で現れる大河内さん。「ひゃあ〜!(甲高い)似合いますねえ〜。」いや、ほんと綺麗でした。
・「日本美人」「みんなに見せて歩きたい感じ」と、テンション上がる堺氏。
・ビールを一口飲んで「ぷはぁ〜!」の顔がヤバすぎ…。大河内さんお酒好きそうだな。
・先週もそうだったけど、女性の方がリードして仕切ってますね。
・砂浜でビールを飲む二人。遠巻きにむちゃたくさんの人が見てるんですが…。
・貸切の船で、花火見学。船酔いは大丈夫か〜!
・待ち合わせが11:30だったから、相当長く一緒にいますね。
・ハニカミプランその2「おでことおでこをくっつけて、今日一日の楽しかった話をして下さい。」。藤原竜也君のはこっちでしたね。おでこって…もしかしてイヤミか?
・こっからまた早送りです…。終了。

<またまたスタジオトーク
・山本君「女性って急に『今から行きたい!』とか言うでしょ?」「自分は一分一秒、演出しますから!」(つまり前もって色々考えるので、急に言われても困る、という事かな?)
・「女の子に『今から海行きたい!』って言われたら?」「…それは何時頃ですか?」案外あなたも天然ですね。

いやいや、思ったより全然普通に見られました。本人達があまり照れてなかったからかも。その代わり、堺さんの天然っぷりには大爆笑。あーほんと面白かった。山本君が、オセロ中島の事をやたらニヤニヤ含みのある目で見てた気がするんですけど、やっぱタニショー関係?こないだはてなダイアリーに書いた(これ)撮影中の恋愛話って、案外この事かも?「谷原さんの彼女と会いましたよ!」みたいな。

*「ハニカミ」、堺さん以外の分はこちらに短い感想があります。
藤原竜也×中越典子 前編 後編
中村勘太郎×新山千春