「救命病棟24時スペシャル」

前作を見ていなかったので、予習の為に録画。前髪ありの菜々子ときのこのシーンは、今回新たに撮影した部分なんですね。途中まで全然気づいてなかった。本当は個々の先生方なんかにも、もっと色々エピソードがあったのかもしれませんが、とりあえず菜々子は、研修医から正式な医師になって救命センターに来たんだよー、えぐっちょは奥さんが亡くなって、本人は病気も治ったんだよーって事がわかったぐらいで、まあ特別予習の必要もなかったかな。いきなりパート3から見始めても、全然大丈夫そうですね。

何にしても色んなとこで、「進藤先生かっこいい!」と言われてる理由はよーくわかりました。確かにかっこいいわ。つーかかっこよすぎて、前半はいまいち乗り切れなかったかも。奥さんが出てきて、自分も脳腫瘍だとわかってからの後半は、ようやく人間味が出てきたというか、弱いところが見えていい感じでした。どうも不完全な男じゃないと、萌えられないのよね私ってば…。ところでこの奥さん役の方、寝顔が凄く綺麗だけど見た事がなくて、検索したら高田美佐さんていうのね。クラリオンガールみたいだけど、もう女優してないのかなあ。あと沢村一樹のフィアンセの子(北原一咲)も、知らない顔だった。これぐらいの脇役って、出入りが激しいんだなあ…。ってストーリーと関係ない話ですいません。

白い巨塔」や「ブラックジャックによろしく」も見ちゃってるし、それほど医療モノが好きってわけでもないんで、ネタ的にマンネリになっちゃうんじゃないかなあという危惧はあるけど、今回は震災が起きたという設定らしいので、今までとちょっと違う展開かもね。これ見てて私が菜々子を苦手なのは、あのかわいい声のせいだって事に気づいちゃったのが不安なんですが(CMならいいんだけどね)、それなりのレベルのドラマになるのは間違いないんで、とりあえず連ドラ見てみます。